worldとriseの槍事情

こんにちは

 

モンハン、やってますか? 私はまあまあハマっています。

 

中でもランスが大好きで大好きで、ちゃんとモンスターにあった堅実な戦い方ができるのがいいんですよね。

worldでは4000回弱くらい使い込みましたよ、会社の同僚に言ったらおススメの病院を紹介されました。

 

んで去年の3月くらいにriseを買ってさあやるぞ~

 

俺の知ってるランスじゃない

 

俺の知ってるランスじゃない

 

何かが違う、ほんとに違う。ちょっとその時期の記憶が思い出せないけど驚きのあまりライトボウガンに浮気するくらいやばかった。

適当にまとめると

 

火力出せる槍技(流転突き)がスーパーシャトルランの別ゲーと化しててworldでの一進一退の攻防がしにくくなってる。

ってところだろうか、面白いくらいに前作の楽しかった部分が無くなってる。これは槍なのか?

ジャストガードやアンカーレイジ等あーあーこれこれってのはあるけど使いこなせるまでの敷居が圧倒的に他武器より高い、高すぎる。しかもアンカーレイジに変えるとあの今まで火力低い低い言ってネガキャンしまくってた弟のガンランスより火力低くなるっていうね。だから使用率最下位なんだよ

 

riseの槍好きだよ~ってランス使いもいると思うのでフォローさせてもらうが確かにriseでの槍は面白くはあるけどworldの槍の面白かったところ全部殺してるよこれ、守勢のあの音かえして。

WindowsXPとWindows10くらい違う、ほんとにどうしてこうなったし。

 

でも馬鹿なのでsteam版も買っちゃいました、サンブレイクに期待や。頼むで辻本。

 

おわり