スパルカのここがすごい

 

こんにちは

 

TAでよく使われるバルク槍の赫絶の尖翼スパルカの強さについて、語ります。

各属性ランスでええやんという人もまあ聞いてってください。

 

・スペックが平均以上

攻撃340 2スロ 百竜装飾品2スロ 龍属性42 白140

普通の属性槍は攻撃330くらいで属性50前後白50~70くらいだから頭一つか二つ飛びぬけてる、これだったら攻撃20くらい下げられてもバランス取れてたと思う

 

・圧倒的切れ味

白140、白140。普通にソロで犬2匹と戦えば討究100Lv25分くらいのだったら研がずにも倒せると思う。他の属性槍が切れ味補助入れてる間に攻撃スキルを盛ることができる。

「今作だったらそんなことしなくても攻撃見切り弱特超心切れ味全部盛れるやろ」

そう考えていた時期が私にもありました。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 狂竜伏魔業鎧入れたら普通に足りない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
タイム詰めてったらこの結論に至りましたどれか2つくらいだったら十分に切れ味系スキル採用できるんだけどね(・ω・`)
切れ味補助に達人芸入れると見切り6弱特3で80%確保して狂竜で20%確保するから切れ味安定しないのも個人的に嫌なところ、常に100%見切りじゃなきゃヤダ。

・雷槍が癖の強いのしかいない
ナルハタ槍、オウガ槍、激ラー槍。普通に強いっちゃ強いけど
オウガ槍は紫ゲージ短いしスロット渋い。
激ラー槍は属性死んでる&百竜スロがゴミ
ナルハタ槍はスロット渋いし属性活かしだったら匠採用しないといけない、あと個人的に見た目が好きじゃない(盾部分がKBTITのおやつカルパスにしか見えなくなった)。
全部紫ゲージ前提での運用だから最近の切れ味補正低下の被害もろに食らってて無様でございますね。オウガ槍とナルハタ槍は蟹相手には担いでいくかもってくらい。

【余談】撃竜槍の方がよくね
龍属性槍は撃竜槍を推してくるのがたまにいるけど無理矢理紫ゲージ出さない限りは攻撃力差10でスパルカが勝ってると思うんだけどどうなんだろ、極端に属性肉質柔らかくない限りはスパルカの方が強そう。

とりあえず何にでも普通に強いから作っとけ、スパルカ

では(´・ω・`)






やっぱ似てるって、拓也さん4人分だって。