「オサキトウガ」について お話します

みんな「オサキトウガ」って知ってるかな?「オサキトウガ」というのはね

たとえばアフィカスが最強と言って試しに作って長い紫ゲージを見て気持ちがいいとか

あるいは2スロが3個あって拡張性があるのを見て 気持ちがいい

といったことを「オサキトウガ」というんだ

よい子のみんなの最強火ランスは茶茄子槍(或いはシルファレン)にあるんだよ

そしてダメージ期待値はどちらが上かな?

もちろん 茶茄子槍のほうが期待値も上だよね?

アフィや3流ランサーに流されて「オサキトウガ」を使うとね

その子は渡りゆうたに生まれ変わるんだって イヤだねぇ

今 「オサキトウガ」を使っていない子はこれから先「オサキトウガ」を使わないようにしようね

今 「オサキトウガ」を使ってる 良い子は 使うのをやめようね!

そして茶茄子槍 狩友を含めたみんなを 大事にして

みんなのために 生きようね!

 

 

攻撃320 火19 紫ちょっと長め 会心10%

 

普通には強そうに見えるけどそれは罠、なんとかウィズとかは最強装備とか謳って組み込んでるけど

・大して高くない攻撃

・糞ごみな火属性

・切れ味ケアしないと不安な長さの切れ味

・百竜スロ1

 

火ランスとして扱おうとすると

白ゲ長め物理普通属性高めのシルファレン

素紫属性ちょっと高めおまけ毒付きのカクトス

 

物理ランスとして扱おうとすると

白極長で攻撃340のスパルカ

 

等が対抗馬になる

 

属性槍として見ても紫が活かしにくい低属性で物理槍として見ても攻撃が低すぎるしそもそも物理の紫補正があまり恩恵を受けづらいしライバル達は百竜スロ2~3スロなのでオサキトウガが百竜スロ拡張してるスペースでもっと攻撃を突き放してくる

切れ味もこれまた中途半端で切れ味スキル無しの素で使うとしても1エリアで息切れを起こすし切れ味スキルを入れると今度はダダ余りすると思う

結論 普通にランス使ってたら使わない

 

それでも使うならば止めはしないけどアフィカスみたいに最強と言って広めないようにしようね!槍のお兄ちゃんとのお約束だぞ!